時代遅れ.com

「この情報を知らないなんて時代遅れ!」っていう情報をお届け

1ヶ月床で寝た結果

ベッド、マットレスを捨て、

床で寝て1ヶ月が経ちました。

 

1ヶ月間床で寝た感想をお伝えします。

(ちなみに床は木製の硬い床です。)

 

 

 

 

0.そもそもなぜ床で寝始めたのか

f:id:ktbusiness:20190523135400j:plain

 

床で寝始めた理由は、

家にモノが溢れていて、

モノが少ないスッキリとした環境で

生活したいと思ったからです。

 

ホコリが嫌いで、

ホコリのない生活がしたいと思い、

ベッドを捨てました。

 

その後、マットレスで生活していたのですが、

結局、マットレスも捨てて

今は床で寝ています。

 

 

1. すぐ寝る体勢に入れる

f:id:ktbusiness:20190523135238j:plain

布団をひかなくても良いので、

すぐに寝る体勢に入れます。

床に寝るだけです。

 

 

2. 誘惑がなくなった

 

f:id:ktbusiness:20190523135458j:plain

ベッドで寝ていた時は、少しでも疲れたら

ベッドの上に寝っ転がってダラけていました。

 

ベッドの上で、携帯を触ったりしてダラけてしまうことが多くあったのですが、

床の場合、寝っ転がっても床が硬いので、長時間ダラけるという事が減りました。

 

 

3.部屋が広くなった

f:id:ktbusiness:20190523135713j:plain

布団やベッドって意外と場所を取るんですよね。

 

布団やベッドがない分、部屋を広く使えるようになりました。

部屋が広いので気持ちが良いです。

 

 

4.掃除がしやすい

f:id:ktbusiness:20190523135802j:plain 

部屋の掃除がものすごくしやすくなりました。

 

ベッドがあった時に比べて、

部屋の隅まで掃除できるので、

ゴミがたまらなくなりました!

 

また、床で寝るという事で、

掃除をする回数も増えた気がします。

 

5. ホコリっぽさがない

f:id:ktbusiness:20190107172929j:plain

布団やベッドで寝るよりも、

床で寝たほうが、

ダニやホコリが出ないのが

床で寝ることの特徴です。

 

朝起きた時に、

太陽の光に照らされて

部屋中にホコリが飛んでいる光景を見なくなりました。

 

空気が綺麗になったような感じがします。

(気分的に)

 

6. 最初の1〜2週間はきつい

f:id:ktbusiness:20190523140019j:plain

 

1ヶ月以上経った今はもう慣れてしまいましたが、最初の1〜2週間は寝るたびに背中が痛かったのを覚えています。

 

仰向けで寝た場合、朝起きた時に背中が痛くなる事があります。

 

慣れてくると、

背中が痛くなることは無くなりました。

 

7. 冬は寒くて厳しい

f:id:ktbusiness:20190523140108j:plain

私の家が寒いというのもありますが、

冬は床が冷えるので、

ものすごく寒かったです。

 

床が冷たい家の場合、

冬は寒いのであまりオススメしません。